頭の中の小さな引き出し

思ったことを書きます。たぶんほとんど更新しません。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年度の阪神ドラフトをパワプロ査定してみる

ほぼ4ヶ月ぶりの記事となりました。 お久しぶりです。 今年もプロ野球ドラフト会議が行われました。 過去記事を見てもらえればわかるように私は野球好きであり、一応(笑)阪神ファンでもあるので、今年阪神タイガースに指名された選手たちをパワプロ風に能力…

False Memory Syndrome #フォルメモ の雑感

さる6月30日、ピーナッツくんが初めてのオリジナルアルバム「False Memory Syndrome」をリリースしました。 【解禁】ピーナッツくんの1stアルバム「False Memory Syndrome」#フォルメモ 配信開始されましたナッツ!ついに世に放たれたナッツ!!!!関わって…

#ぽこぴーチェキ会 に参加してきたレポート

どうも、この度出会ったフォロワーさんに「物申す系」と言われた筆者です。 今回は、大阪府は梅田HEP FIVEにて開催された 「きぐるみぽこピーとチェキ会やて!?☆ in SUPER SPINNS 梅田HEPFIVE」 というイベントに参加してきました。 とてもとても出不精な私…

ケリン炎上騒動に見る、リスク回避の難しさと視聴者のリテラシー

お久しぶりです。 今回は久しぶりにVtuberについての記事です。 マイナスな話題ですが、思うところがあったので記事としてまとめることにしました。 ケリン炎上騒動とは? 「そもそもケリン炎上って何?ケリンはいつも爆発してるでしょ?」 その通りです。 …