頭の中の小さな引き出し

思ったことを書きます。たぶんほとんど更新しません。

ぽんぽこ24が楽しみだよというだけの話

お久しぶりです。なんか見ないうちにPVがちょっとだけ伸びてて「へぇ~っ」てなってる著者です。

 

さて、2019年8月14日20:00~15日21:30にかけて第3回ぽんぽこ24が開催されることになりました。 

ぽんぽこ24とは?出演者は?という方は以下の記事をご覧下さい。

 

いやもうほんとにね、今回も豪華絢爛なゲストの数々!!

ド屑本社や紅ズワイガニなど、最近のVtuber界隈のトレンドを抑えたユニットも参加しています。

めちゃくちゃ楽しみです。

しかし最も驚くべきは、これだけのイベントをどこの運営企業にも属さない個人Vtuberが企画・主催したという点です。

「企業勢が圧倒的有利」と言われるこの界隈において、まさに特異点的存在だと言えるでしょう。

僕はデータが大好きなので、今回参加されるVtuberさん達の登録者数を合計してみました。

その総数なんと…




f:id:aidnoyatsudayo11:20190809195100j:image

388万5747人!!!!(2019年8月9日時点)

どのくらい多いかというのが分かりにくいので、参考までに比較データを出しておきます。

……うーん、逆によく分からない…

何はともあれ、多くのファン層を抱えているVtuberさん達が参加することがわかります。これ以外にも様々なゲストさん達の参加が決まっているそうです。

今からワクワクが止まりません。

 

我らがピーナッツくんがゆるキャラグランプリ2019にエントリーしています!

投票までやや手間がかかるサイトですが、このブログを覗いてくださった皆さんも是非投票してあげてください。

1アカウントにつき1日1票投票出来ます。

ちなみに投票期間は2019年10月25日までです。